生と死

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

 

物事にはいずれ終わりが必ず来ます。

今思っている事や行動、命も…。

歴史に名を刻むような人は大きなことを成した一方で、プライベートが不安定だったりします。

それでも成したことを評価され、大衆に高く評価される。

他人様の行動を私が批判はしません。

 

しかしいざ自分のことに当てはめたらさまざま思う事があります。

いずれ終わりの来るものにどれくらい時間や労力を割いて注ぎ込めるのか。

幸せの定義は?その幸せに払える犠牲や代償は?

次世代にはどれほど繋げ、残していくのか。

 

ネガティブかもしれませんが、終わりが必ずやってくることへの恐怖。

その終わりが突然やってくる事もあれば、想定通りのタイミングの事もある。

失敗しても死ぬわけじゃないとよく言いますが、逆を返せば死んだら何もできない。

 

いずれ来る終わりとどう向き合うのか。

全ては覚悟。

自分にとって本当の幸せとは何か。

他人様の評価はしないけれど、他人様からの評価もどうでもよい。

 

世の中は承認欲求で蔓延している。

しかし決めるのは、評価するのは、全て己のみ。

終わりも見据え、考えて行動した者が本当に幸せだったと言えるでしょう。

後悔の無い人生の為に。

 

You are the G.O.A.T.