目標・目的(ゴール)設定

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

 

各々で目標は異なると思います。

それは人生であったり、仕事で在ったり、恋人との関係であったり、目標・目的設定をする事のカテゴリもその目指すところも多種多様です。

 

しかし私も含め皆さんが陥りやすい事があります。

それは道中で目標を見失ってしまう事。

家族と仕事においての目標・目的が一番多くわかりやすいでしょうか。

 

伴侶と婚約を結ぶときにはこの人と絶対に幸せになると互いに誓い、子を授かればその子もその輪に加わり…のはずが、気づけばその対象が子供だけになっていたり、お金を稼いできて不自由ない生活を送ってもらう事が幸せだと決めつけて、家族との時間がほぼ無かったり…。

一生懸命に行動を起こせば起こすほど、当初の目標・目的がぼやけてしまい、目の前の事が最終到達地点かのように錯覚してしまいます。

 

何のためにその行動をしているのか。

一番最初はどんな想いで決意をしたのか。

 

とても大切で忘れがちなことは、物事の初心にかえる事。

いまあなたの行っている行動は、当初の目標・目的とブレて矛盾していませんか?

あなたが思っている、または頭で描いている事は、周りも望んでいる事ですか?

 

新鮮さが感じられなくなってきた、慣れてきた時こそ初心にかえって、現在の自分と昔の自分が対話する事で、本来あるべき姿が見えてくるかも知れませんね。

 

You are the G.O.A.T.