中身の追求はどこから

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

 

SNSを触り始めて早2か月ほどが経とうとしています。

こちらでブログを書くとともに、ツイッターを併用して稼働させています。

おかげさまでフォロワー数は500人を超えて、数字だけ見たら順調に進められているかなと感じています。

しかしフォロワーの中身を見ていると、同じようにブログを書いている人だけではなく、ネットビジネスの勧誘であったりその他の目的があって、SNSを利用されている方々ばかりです。

 

この方々への批判というわけではなく、わたしが特になにも考えずにとにかく見てもらう機会を増やそうと、無作為にフォローの数をこなしたせいでこのようになってしまったということです。

中には明らかに同じ人物が複数のアカウントでフォローしてきているのも見かけます。

 

ならば最初からフォローするアカウントを厳選していれば良かったのかと思うと、そうでもないと思っています。

無作為にフォローさせて頂いた方の中には、わたしのつぶやきをリツイートしてくださった方もいらっしゃいますし、見てもらうという目的の機会は大幅に増えているのかなと感じています。

 

いまとなって思う事としてこのように感じて書き残しているだけで、やはり何事も最初は飛びついてやらなければならないのでしょう。

逆に変に億劫になって行動を制限していたら、見てもらう機会はいまの半分にも満たなかったと思われます。

 

こう考え始めたことで、やっと中身を求めるステージに立ち始めました。

中身の充実を考えるのはスタートして定着し始めてから。

計画を立てて行動することは大事ですが、時には飛び込む勇気も必要だと改めて感じました。

 

石橋は叩きすぎないようにほどほどに渡りましょう。

 

You are the G.O.A.T.