行動に対するモチベーション

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

 

始めて間もないブログですが、前回の更新から1週間弱が経過してしまいました。

その中での氣づきがあったので、それについて発信したいと思います。

 

このブログもそもそもは、空き時間を自分の為に有効活用できるようパートナーから勧められて始めました。

新しい趣味というわけです。

どうせならネットビジネスでアフィリエイトも連動させたら、さらに良い勉強になるのではないかと、そこも織り込むようにブログが始まりました。

 

最初は習慣化しようと、投稿媒体や場所、時間帯を変えてみたりと、自分にハマるやり方を模索していました。

結論はどれもわたしにしっくりときているものはありません。

理由はいくつも挙げられますが、やはり仕事というかこれ自体を生業としているわけではないので、やめようと思えばすぐにやめれるという趣味の枠を超えていない事がまず最初に挙げれるかなと思っています。

 

しかし物事のきっかけなんてこんなもので良いと考えています。

義務化してしまうと特に個性がでやすいブログなんかは、言っている事が支離滅裂になってしまったり、中身が薄くなってしまったり、様々なところでやらされている感がでてしまいます。

ネットビジネスを生業としている方々はやはり仕事色が強く感じられるし、そこに個性が皆無のように感じます。

 

何をするのでも同じこと。

仕事もプライベートも行動が起こる事に自分のやりたいという氣持ちがどれくらい乗っているか。

やりたくなければやらなくてよい。

周りががちがちに縛られて見えていないだけで、本来あるべき姿です。

そしてやりたい欲が出ている時に行動を起こすから、いろいろと自分の頭に降ってくるものがあります。

 

周りに流されず氣ままに。

ありのままを自然に出せるように。

 

You are the G.O.A.T.