自分を見せるか、魅せるか

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

 

周囲からの目線ってすごく気になりますよね。

そんな人たちに共通している事は、素ではないありふれた人を演じる(見せる)自分。

素ではない自分を演じると、行動も思考もすべてが作られたものになり、そこには中身が無くなってしまいます。

人に見せる為の自分。

 

上記の人には自主性が無いので、この人についていきたいともならないし、何かあった時に頼られる存在になりにくいかと思います。

大事なのは自分を魅せる事。

魅せるけどそれは意図的ではなく、自分の信念に基づいて行動や思考の発信を行う事。

 

自分を見せる人は幅広く薄い関係が多く、魅せる人は幅が狭く深いように思えます。

勿論、魅せて幅広く深いに越したことはありませんが、素をみせて共感を得られる人は少ないように感じます。

 

自分を臨機応変にフィールドに合わせて作って見せていくのか、自分を貫いてどのフィールドでも魅せていくのか。

あなたもわたしも一人の人間として存在していることを理解して行動するべきです。

あなたもわたしも代わりはいません。

 

個性を恐れず、一人の人間としてもっと中身を露出していってはいかがでしょう。

 

You are the G.O.A.T.