表裏の裏をしっかりと見据える

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

 

みなさんが起こす行動や思考など、それらは自分の都合の良い表面だけを見て成されている事が多々あります。

だから行動した結果、その裏面に属する事で被害を被った人やその人自身が失敗したというような展開につながります。

 

伝えたい事は上記通りいたってシンプル。

表があれば必ず裏がある。

自分が見えているだけの平面な世界などあり得ないという事です。

 

成功している人や現状を幸福と思えている人たちは、その裏の面までしっかり見えている、もしくはそれらを想定して準備・行動しているといえます。

リスク回避能力が非常に高いという事です。

もしこうなったら、最悪の場合は…を常に頭の中でロールプレイングできている事が、裏面までをしっかりと見据えていられている行動です。

 

勢いだけでスタートを切る事は、決意をした人間ならばだれしもができることで、とても簡単な事。

しかしそれらは決してゴールではないので、大事なのは継続させるという事。

 

その為に物事すべての事象において、表を見たら裏も考える。

横から見たり、上も下も…。

常に多角的に物事を捉えることが、良い事も悪い事もさまざまな情報をキャッチする事ができ、継続させていく事に繋がります。

 

どんなシーンにおいてもやる事は常に同じ。

仕事だから、プライベートだから、自分の事じゃないから、ではなく常に多角的情報を捉えられることが充実した人生に成ります。

固定概念を捨てて、視野の広い自分へ。

 

You are the G.O.A.T