多様性の自分、数あるコミュニティとの付き合い方

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

 

世の中には無限のコミュニティが存在します。

それは対面で在ったり、ネットの中であったり媒体にもさまざまあります。

そして各コミュニティの中での私、もしくはその他の人には必ず何かしらの役割が存在しています。

 

コミュニティの中での役割は全員が同じではないですし、コミュニティが変わればその役割もまた変わってきます。

それは時には親であったり、会社の上位役職者であったり、ゲームの中の1プレイヤーかもしれません。

一人の人間にも多くの役割が存在しています。

 

コミュニティが無限にあるということは、全員が無限の選択肢を得ている状態と同じであるとも言えます。

目の前のコミュニティに依存しすぎていませんか?

コミュニティ自体に対しても自分の役割に対しても、好きや嫌いという感情もあるでしょう。

 

今世ではどうしてもコミュニティから抜ける事に対して、ためらってしまう人が多いです。

他人に迷惑がかかるからなど、自分自身の意思とは別の理由である事も少なくありません。

 

自分を殺さず。

個に価値を出すために。

コミュニティは選択肢のひとつ。

価値を見出す場であって、依存する場ではない。

有限と無限を見極めていまどんな選択が必要か。

失敗はなく、新たな自分への挑戦。

無限のコミュニティの中の無限の可能性のある自分のために。

 

You are the G.O,A.T.