清潔感があふれる人になる

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

 

清潔感のある人の外見って、ほとんど人それぞれですよね。

それこそ平成初期以前くらいは短髪で髭が生えていないなどが、暗黙のルールとしてありました。

しかし今では、個性を出すことも他人がそれを尊重することも良しとする考え方に時代が変わっていき、長髪の人や髭を長く生やす人が増えてきています。

 

一昔前は受け入れられなかった事が、今となってなぜ一転してそうなったのか。

それはフォーマルにはまる事がすべてを語らないと分かってきたからです。

 

個々が経験してきたこと、それは全て己の身体が外見として表現され、オーラをまとって人を魅了します。

最終このような人たちに共通するのは、清潔感がある(見た目というよりかはオーラ?)ということを強くわたしは感じています。

 

物事が成功するかどうかは、その人自身の問題やタイミングもあるかと思います。

が、ある程度のルーティンであったりなど自己啓発に関与しそうなことは、共通している事が多いです。

自分自身で考え抜いて道を創り上げていく事は勿論大切ですが、行き詰った時に他人が成功した道を真似してみるのも、一つの手段かもしれませんね。

なにかの閃きがあるかもしれません。

 

You are the G.O.A.T.