自然という不自然

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

 

不自然な環境に身を置きすぎて、わたしたちはいつの間にか不自然を自然として受け入れてしまっています。

なのでタイトルの通り、逆に自然だったはずのものが不自然に感じてしまうようになっているのです。

ややこしいですね。

 

文明は長い年月を経て大きく成長をしました。

その日限りでしか食べられなかったものが数年保存できるようになり、大人数で何日もかけて行っていた作業が一人で1日でできるようになったり…。

文明は大きく進化しましたが、そこに身を預けるようになった我々は退化しつつあると言えます。

 

身体で消化出来ない物の摂取。

身体を動かさずに済んでしまう日々。

もちろんそれを引き換えとするメリットもとても大きいですが、それは個人を大切にして考えられているものは多くはありません。

 

いまわたし達は、自然だったはずなものとどう向き合うか試されています。

現代に合った身体を作るには多少の不自然を受け入れる事も必要でしょう。

しかし異変に気付いた時には、すべてが遅くなってしまっている事は間違いありません。

 

不自然とどれくらい付き合い、自然をどれくらい取り戻すか。

早い気付きと自分への投資は、あなたのより良い未来を作ってくれるはずです。

 

You are the G.O.A.T