生きる為に仕事か、仕事の為に生きるか。

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

 

行動を起こすときの目的意識、明確ですか?

毎年わたしが気になるのは就職活動。

就職難の時代が続き、いつの間にか内定を貰えているか否かを、気にする人が増えてきているように感じます。

気付けば何十社も面接を受けに行き、精神をすり減らす毎日。

 

新社会人になる方々、何の為に就職活動をしていますか?

現在仕事をされている方も、何のために働いているのでしょうか。

内定をもらう事はあくまで、過程です。

仕事をするのも何の為?

 

ゴールが見えていないと、過程もちゃくちゃになります。

内定が貰えずに学校を卒業する事、恥ずかしくありません。

1年遅れても2年遅れても、目的の為に過程を大事にして、小目標をクリアしていく方が、よほど大切です。

過程を大事にしていれば、遅れたスタートなどすぐに取り返せるくらいに巻き返せます。

 

何をするにも常に何のために。

過程をゴールにしてはいけません。

わたしたちのゴールは常に遠く先にあります。

近くの快楽に騙されてはいけない。

 

すべては輝かしい、あなたの未来のため。

 

You are the G.O.A.T.