口ばっかり

こんにちは

つきとたいようです。

 

あなたの周りに、口ばっかりで行動を伴わないと評価している人いませんか?

そんな人にいろいろ言われても…と思ってしまいますよね。

でも実は口にも出せてない人ばかりいるのも事実です。

 

百聞は一見にしかずという言葉があります。

意味は字の通り。

百回聞くより、一度見た経験の方が勝るという事。

 

他人の前では何も言えない人は、いきなり行動は起こせません。

それが間違っていないと自分を信じ切る事の自信が無いから。

言語化する事は行動を起こす準備段階。

 

最初は難しいと思います。

私も文字に起こしてみて、あれ?と思う事もしばしば。

考え直して、また修正。

その繰り返して良いと思います。

 

お風呂に入りながら、コーヒー飲みながら、何かの片手間に思っていることを、書いてみたり、携帯に打って文字に起こす。

繰り返すうちに自分の軸となり、口から発するようになり、迷いがなくなる。

そして行動に繋がっていきます。

 

思い立ったら即行動。

良い事ですが、実は心のどこかでは信念として形があって、それを行動に移すタイミングが来て、行動をしたのだと思っています。

 

人は最初からできる人はいません。

日々繰り返して、レベルを上げていく。

行動できるようになった自分を信じてあげてください。

 

You are the G.O.A.T