ポジティブとネガティブは紙一重

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

 

日本人のほとんどがネガティブ志向ってみなさんご存知でしたか?

そんな私もこの話を聞くまでは、THEネガティブの代表でした。

ある程度慣れてきてしまうと、新しい物事や意見を拒否・否定から入ってしまいますよね。

でも悪い事ではなくどうしようもないことなのです。

 

もちろんポジティブである事に越したことはないのでしょうが、ポジティブとネガティブは表裏一体、陰と陽のような切っても切れない関係性と言えます。

 

下部は私のパートナーから勧めてもらい衝撃を受けた、書道家武田双雲先生の動画です。

あなたの物事の捉え方も変わってくるのではないでしょうか。

ポジティブとネガティブは精神面の事を指しますが、これをテクニックでコントロールが可能と話されてます。

 

www.youtube.com

 

あなた自身の事や周囲の出来事を、どう評価してどのような形で血肉として吸収できるかは、あなた次第です。

考え方ひとつで、すべてあなたの良い未来へとつながるはずです。

 

どんな選択肢も自分次第。

すべてがあなたのゴールへの過程です。

失敗と成功も同じように表裏一体。

ともに頑張っていきましょう!

 

YOU ARE THE G.O.A.T.