会社やめたい。。。

みなさんこんにちは。

つきとたいようです。

2回目にしてこんなタイトルですが、わたしはまだまだやめません。

 

わたしが会社員時代、右も左もわからない新社会人の後輩たちが、この会社、はたまたこの業種で良かったのか?とこの時期に悩みはじめて、そわそわしていたのを思い出します。

内容は前回と似たようなものになってしまうのですが…。

 

もしこのような悩みにぶち当たってしまった場合、そのまま無理やり継続して、最後までやり通せた人はほぼいないのではないかと思います。

一昔前は、一つの事を継続させる事を重要視した考え方が多くありました。

しかしいまは違います。

いろんな産業が発展し業種や職種が増え、世代によって人の付き合い方も変わり、働き方も大きく変わりました。

 

 

いまはあなたの意思が尊重されます。

選択肢は無限です。

悩むくらいならやめた方が良いです。

社会の中のあなたの代わりは、他の人でも代役が可能です。

人手不足など言われるかも知れませんが、関係ありません。

仮にその会社や業種を去った事に後悔があるのであれば、未練として残りいずれ自分の下に何らかの形で返ってきます。

 

あなたの人生というストーリーの主役はあなたしかおらず、もちろん代役は誰も成しえません。

一回しかないいまのあなたの人生、誰がどう決めて、どう行動していくのか。

 

やめる事、あきらめる事はネガティブな事ではありません。

むしろ次の新しいステージへチャレンジという素晴らしい行動!

 

 

私のパートナーは口癖のように言います。

「絶対にだいじょうぶだよ。」

自分を信じてあげてください。

 

YOU ARE THE G.O.A.T.